5.修了生アンケート

平成30年度修了生アンケート集計結果
平成30年度修了生を対象に行った教育・研究等に関するアンケート結果(30名分)です.
[Q1] あなたの所属
電気系(12名)
機械系(8名)
化学系(10名)
その他(0名)
[Q2] 総合的な満足度
非常に満足した(11名)
満足した(17名)
普通(2名)
不満(0名)
きわめて不満(0名)
[Q3] 修士課程の教育・研究: 学門領域の融合
強く感じた(6名)
感じた(12名)
普通(8名)
あまり感じなかった(3名)
全く感じなかった(1名)
[Q4] 修士課程の研究: 興味(面白み)ついての満足度
非常に満足した(15名)
満足した(12名)
普通(1名)
不満(1名)
きわめて不満(1名)
[Q5] 研究環境: 設備と消耗品についての満足度
全く十分な設備・消耗品であった(12名)
設備・消耗品について事足りた(7名)
足りない場合もあった(9名)
足りなかった(2名)
全く足りなかった(0名)
[Q6] 研究環境: 研究及び学習スペースの満足度
全く十分であった(16名)
足りないと感じることはなかった(8名)
足りない場合もあった(4名)
足りなかった(1名)
全く足りなかった(0名)
※未解答 1名
[Q7] 修士課程の研究: 指導教員の対応について満足度
非常に満足した(22名)
満足した(6名)
普通(1名)
不満(0名)
きわめて不満(1名)
[Q8] 外部への学会などでの成果の発表
数多く行った(4名)
数回行った(19名)
一回行った(4名)
行わなかった(3名)
[Q9] 就職支援体制について
非常に満足した(3名)
満足した(13名)
普通(11名)
不満(2名)
きわめて不満(1名)
[Q10] 就職に関して大学での研究と就職先の業主や業務との関連性
研究内容と一致する(4名)
関連のある分野(14名)
まったく関連はない(12名)
進学(0名)



平成29年度修了生アンケート集計結果
平成29年度修了生を対象に行った教育・研究等に関するアンケート結果(32名分)です.
[Q1] あなたの所属
電気系(11名)
機械系(9名)
化学系(12名)
その他(0名)
[Q2] 総合的な満足度
非常に満足した(10名)
満足した(16名)
普通(6名)
不満(0名)
きわめて不満(0名)
[Q3] 修士課程の教育・研究: 学門領域の融合
強く感じた(5名)
感じた(8名)
普通(13名)
あまり感じなかった(6名)
全く感じなかった(0名)
[Q4] 修士課程の研究: 興味(面白み)ついての満足度
非常に満足した(9名)
満足した(14名)
普通(9名)
不満(0名)
きわめて不満(0名)
[Q5] 研究環境: 設備と消耗品についての満足度
全く十分な設備・消耗品であった(5名)
設備・消耗品について事足りた(17名)
足りない場合もあった(6名)
足りなかった(1名)
全く足りなかった(3名)
[Q6] 研究環境: 研究及び学習スペースの満足度
全く十分であった(11名)
足りないと感じることはなかった(17名)
足りない場合もあった(3名)
足りなかった(1名)
全く足りなかった(0名)
[Q7] 修士課程の研究: 指導教員の対応について満足度
非常に満足した(16名)
満足した(11名)
普通(5名)
不満(0名)
きわめて不満(0名)
[Q8] 外部への学会などでの成果の発表
数多く行った(4名)
数回行った(20名)
一回行った(7名)
行わなかった(1名)
[Q9] 就職支援体制について
非常に満足した(5名)
満足した(11名)
普通(14名)
不満(2名)
きわめて不満(0名)
[Q10] 就職に関して大学での研究と就職先の業主や業務との関連性
研究内容と一致する(3名)
関連のある分野(19名)
まったく関連はない(10名)
進学(0名)



平成28年度修了生アンケート集計結果
平成28年度修了生を対象に行った教育・研究等に関するアンケート結果(26名分)です.
[Q1] あなたの所属
電気系(8名)
機械系(8名)
化学系(10名)
その他(0名)
[Q2] 総合的な満足度
非常に満足した(6名)
満足した(18名)
普通(2名)
不満(0名)
きわめて不満(0名)
[Q3] 修士課程の教育・研究: 学門領域の融合
強く感じた(1名)
感じた(10名)
普通(11名)
あまり感じなかった(3名)
全く感じなかった(1名)
[Q4] 修士課程の研究: 興味(面白み)ついての満足度
非常に満足した(9名)
満足した(13名)
普通(4名)
不満(0名)
きわめて不満(0名)
[Q5] 研究環境: 設備と消耗品についての満足度
全く十分な設備・消耗品であった(6名)
設備・消耗品について事足りた(11名)
足りない場合もあった(7名)
足りなかった(2名)
全く足りなかった(0名)
[Q6] 研究環境: 研究及び学習スペースの満足度
全く十分であった(8名)
足りないと感じることはなかった(12名)
足りない場合もあった(5名)
足りなかった(1名)
全く足りなかった(0名)
[Q7] 修士課程の研究: 指導教員の対応について満足度
非常に満足した(14名)
満足した(10名)
普通(2名)
不満(0名)
きわめて不満(0名)
[Q8] 外部への学会などでの成果の発表
数多く行った(2名)
数回行った(21名)
一回行った(3名)
行わなかった(0名)
[Q9] 就職支援体制について
非常に満足した(3名)
満足した(13名)
普通(9名)
不満(1名)
きわめて不満(0名)
[Q10] 就職に関して大学での研究と就職先の業主や業務との関連性
研究内容と一致する(1名)
関連のある分野(13名)
まったく関連はない(11名)
進学(1名)



平成27年度修了生アンケート集計結果
平成27年度修了生を対象に行った教育・研究等に関するアンケート結果(37名分)です.
[Q1] あなたの所属
電気系(15名)
機械系(10名)
化学系(12名)
その他(0名)
[Q2] 総合的な満足度
非常に満足した(11名)
満足した(23名)
普通(2名)
不満(1名)
きわめて不満(0名)
[Q3] 修士課程の教育・研究: 学門領域の融合
強く感じた(2名)
感じた(13名)
普通(12名)
あまり感じなかった(10名)
全く感じなかった(0名)
[Q4] 修士課程の研究: 興味(面白み)ついての満足度
非常に満足した(11名)
満足した(20名)
普通(6名)
不満(0名)
きわめて不満(0名)
[Q5] 研究環境: 設備と消耗品についての満足度
全く十分な設備・消耗品であった(10名)
設備・消耗品について事足りた(16名)
足りない場合もあった(10名)
足りなかった(1名)
全く足りなかった(0名)
[Q6] 研究環境: 研究及び学習スペースの満足度
全く十分であった(14名)
足りないと感じることはなかった(18名)
足りない場合もあった(4名)
足りなかった(1名)
全く足りなかった(0名)
[Q7] 修士課程の研究: 指導教員の対応について満足度
非常に満足した(18名)
満足した(12名)
普通(7名)
不満(0名)
きわめて不満(0名)
[Q8] 外部への学会などでの成果の発表
数多く行った(5名)
数回行った(26名)
一回行った(6名)
行わなかった(0名)
[Q9] 就職支援体制について
非常に満足した(6名)
満足した(14名)
普通(11名)
不満(5名)
きわめて不満(1名)
[Q10] 就職に関して大学での研究と就職先の業主や業務との関連性
研究内容と一致する(1名)
関連のある分野(29名)
まったく関連はない(7名)